2012年11月4日日曜日

11月3日(土)@小石川剣友会

今日の稽古参加者は、、、
A井さん、M野さん、M井さん、S根さん、T柳さん、N野さん、N島さん、その同僚のMさん、K澤さん、S井さん、H田さん、S川(智)さん、S川(貴)さんと多数の参加。

金曜日終業後に池袋東急ハンズにより、手首サポーターを物色。
「スーパープロ リストラップライト」なるものがいい感じだったので、こちらを購入。
早速稽古に使ってみました。
すると、金曜日の稽古で痛かったのに痛さがあまり感じられない!
サポーターの効力を実感しました。恐るべし。

稽古は一番のポイントは「右手に余計な力を入れないこと」。
そして攻める際に「手を伸ばして攻めた振りをしないこと」。
これを重点的に意識しました。

その中で、伸びのある面を右手の力なくとも打てる感触を何度か感じることがあり、
本当に右手の力での無駄な打ちをしていたんだな、、、と実感しました。

左での打ちの確実性の向上、冴えの向上を目指したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿