2012年11月16日金曜日

11月14日(水)@経産省

野田総理の突然の解散発言。度肝を抜かれましたが、その影響もあり、仕事が定時に上がることができたので、そういうときこそ自己研鑽、ということで稽古に参加。

K笹さん、K口さん、A川さん、T永先輩、H原さんに稽古をいただく。
どうしてか、腰が落ち着かない。どうも右腕に力が入っている。
なんで?なんで?と思いながら構えもしっくりこない。
当然、打ちもダメ。T永先輩には攻めていなくて独り相撲、と表される。

礼のあと、冷静に考えると、かっこよく見せようとして構えている足が広くなってしまっていることに気付く。

残業稽古でT梨さん、Iさん、U賀神先輩に稽古をいただく。
この時には足幅を本当に狭く、普通に立っているくらいの気持ちで構えたところ、全く前半と異なり、スムーズに打ち込むことが出来ました。無駄に右手に力が入っている感じもない。
足幅だけでこれだけ違うのか、と実感。

次回以降も気をつけたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿