2012年11月25日日曜日

11月24日(土)@小石川剣友会

審査前の最後の稽古です。
打ち急がないことを念頭に稽古に臨む。

A井さん、T柳さん、K澤さん、S川(智)さん、S川(貴)さん、S松さん、N島さん、N野さん、そして初参加のS原さん、N島さんと多数の方が稽古に参加されました。

S松さんと日本剣道形、基本稽古、地稽古。
その後、A井さん、S原さん、T柳さん、K澤さん、S川(貴)さん、最後にN島さんと稽古をいただきました。

テーマはやはり「我慢」と「攻め」。
じりじりと相手に手を伸ばさずに攻めて、相手が打つところ、又は居着いたところを打つように心がける。下がらない気持ちで稽古は出来たと思います。

後は日曜日はゆっくり体を休めて、月曜日に臨みたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿