2012年10月2日火曜日

10月1日(月)@経産省朝稽古

第四四半期第一回の記念すべき稽古。
区切り区切りの初日に稽古できることに感謝。

本日は、、、、
I川先輩、I田先輩、C葉さん、W辺さん、T梨さん、K形さん、K松さん、Mさん、T田さん、H井さん、S井さん、S木さんの13名の参加。

I田先輩がリード。 切り返し2回、面(遠間、一足一刀、出鼻)、小手、小手面、胴、突き、引き技、面に対する応じ技(遠間、一足一刀)、小手に対する応じ技、地稽古5本、面の打ち込み、打ち込み2回、懸かり稽古。 

先週の稽古時に、右手首を痛めてしまったようで、打ちにしまりが効かないのがやっていてよく分かりました。
そうすると、体の別の所で補おうとするので、別の場所が痛くなる。右側の股関節が何故か痛くなりました。ということで今両手首と右お尻に湿布を貼っています。

防衛省朝稽古は今週は木曜日に振り返るとのこと。
また、水曜日夜の経産省も研修で参加できないので、木曜朝まで休めようと思います。
無理をしないことも重要と思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿