2012年10月5日金曜日

10月4日(木)@防衛省朝稽古

水曜日は体育館が使用できないと言うことで、振り替えで木曜日の朝に稽古がありました。

A見先輩、T中さん、K村先輩、S田さん、K池さん、N野さん、M上さん、O塚さん、A井さん、T嶋さんの11名の参加。

木刀による剣道基本稽古法 面・小手・胴・突き、小手面、払い面、引き胴、面抜き胴、小手すり上げ面、出鼻小手、面返し胴、胴打ち落とし面を各3本ずつ。
切り返し、出鼻面、出鼻小手、抜き胴、出鼻面→出鼻小手→抜き胴、面打ち、相面、一本勝負一回り。

涼しくなったので大変やりやすい環境になりましたが、右手首が痛みが残っていました。
手打ちになった部分もあるので、気をつけて稽古したいと思います。

K池さんが小石川剣友会のK野さんの大学の後輩ということが分かりました。(ちなみに経産省のN山さんがK池さんの後輩でした)改めて剣道の世界の狭さを実感。

0 件のコメント:

コメントを投稿