2012年10月17日水曜日

10月17日(水)@経産省

定時に仕事場を出て、経産省稽古に参加。

今日も多くの方が参加していました。

私はI垣さん、I川先輩、K口さん、F木先輩、I見さん、M黒さんと通常の時間内で稽古をいただきまいた。

残業は本当に久々のU賀神先輩、そしてM野先輩、Y田先輩と東大剣道部ご出身の方々との稽古でした。

M野先輩に最後に稽古のお礼の挨拶をした際に、ガツンと言われた気がしました。
今日の稽古はどう思った、というご下問でしたので、私自身は以前よりは攻めができるようになったと思ったというお話をしたところ、M野先輩曰く、まだ相手に打たされている、特に小手すりあげ面を打たれていたのですが、これは相手の動きが予測できてしまうから打てる技、なので、まだそういった面での攻めが足りない、とのお言葉でした。

先週土曜日の講習会で少し舞い上がっていたと思います。
また地道に稽古をしっかり重ねていきたいと思います。
M野先輩、注意いただきましてありがとうございました。引き続き頑張って参ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿