2018年3月17日土曜日

3月17日(土)@東大七徳堂

本日は名古屋大学が関東遠征をされており、東大との練習試合でした。
U賀神先輩のご配慮で審判の経験のため、学生の試合の審判をさせていただきました。
以下のご指導をいただきました。
・惜しい打ちがあってもピクッと旗を揚げそうになる動作はなくすこと
・有効打突の判断は早い方がいいが、早すぎるのでもう一呼吸置くこと
・選手に指導する際には審判旗で指示をしないこと
基本的なことですが、改めてご指摘いただき勉強になりました。
ありがとうございました。

学生の合同稽古に少し加わり、最後はH野先輩に稽古をいただきました。
学生と東大OBとの稽古ではU林さん、Y川さん、F田さん、Mノ上さん等と稽古をいただきました。
最後のOB同士の稽古では、M先輩とM本先輩に稽古をいただきました。

大変勉強になりました。ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿