2018年3月10日土曜日

3月10日(土)@東大七徳堂

選抜組は関西遠征中ですが、東京に残っている学生との稽古のため、東大に向かう。
20名弱が参加していました。

基本技の稽古の際、
①切り返しは相手の竹刀があってもしっかり面の位置で打ち切ること
②切り返しの元立ちは受ける際に相手の打ちのインパクトと同じタイミングで受けること
を指摘させていただきました。

また、基本打ちの際には、
①声をお腹から出すこと
 →喉から声を出すと肩に力が入りやすくなる
②左手で打ち切り、打った後手を上げないこと
を指摘させていただきました。

大変良い打ちに変化していったと思います。

地稽古は
M本(俊)さん、Y崎さん、T原さん、Y田さん、Mさん
の6名にいただきました。
残業稽古は
K池先輩、M本先輩、O矢さん、K田さん
にいただきました。

本日も充実した稽古をいただきました。学生の皆さんと一緒に自分の精進していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿