2019年1月2日水曜日

1月2日(水)@七徳堂(東大剣道部新年稽古会)

東京にいる時は恒例の七徳堂での新年稽古会に参加させていただきました。

到着すると、なんとT崎さんが参加。10年以上ぶりでした。
早速、稽古開始前にT崎さんに稽古をいただく。
切り返し、基本打ちの後、地稽古を5分強。相変わらず力強く、また、攻めもあり、大変勉強になる稽古をいただきました。

次にS藤先輩に稽古を久しぶりにいただきました。
自分自身でもなかなかタイミングが合わないなと思っていたところ、S藤師範より「合気になっていない。」との指摘をいただく。思い切って入ってから面を打ち切ることに集中しました。

稽古が始まり、K杉先輩、Y崎さん、T地先生、Y師寺先生、Tさん、K風先輩、I川さん、H田さんに稽古をいただきました。
残業稽古はM本先輩、K藤先輩に稽古をいただきました。

大変良い稽古をいただきました。皆様、本年もよろしくお願いいたします!

0 件のコメント:

コメントを投稿