2018年9月22日土曜日

9月22日(土)@ホーチミン日本人学校

ハノイの稽古によく参加いただけるT花先生よりM屋先生をご紹介いただき、初めてホーチミン日本人学校の稽古に参加させていただきました。

さくら日本語学校から車で40分くらいという感じでしょうか。

到着後、モップで掃除をさせていただき、大人と子供剣士がだんだん集まってきました。
ベトナム人剣士も含めて、大人が15名、子供が10名弱といった感じでした。

体操、素振りのあと、座礼。
そして大人組が面を着けて切り返し、基本技、応じ技の稽古を行いました。

そして地稽古。じっくりと多くの方に稽古をいただくことが出来ました。

その後も第二道場も開いていただき、ホーチミンの日本人剣士の皆様と大変良い交流を持たせていただくことが出来ました。

本当に素晴らしい時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿