2018年9月22日土曜日

9月22日(土)@さくら日本語学校(ホーチミン)

人生で初のホーチミンに到着!
Tranさんが空港に迎えてきてくれて、そのまま一緒にさくら日本語学校の稽古に参加いたしました。
Y江先生が待ってくださっており、10名程度のベトナム人剣士が既に準備をしていました。

日本語が堪能でびっくり!日本人、このままで大丈夫か?
私もベトナム語頑張ります。

直ぐに着替えて、素振り及び足さばきの稽古を行う。
その後、防具組は面を着けて、基本組は見取り稽古となりました。

切り返し、面打ち、小手打ち、小手面打ちをじっくりと指導させていただきました。

日本人の指導者がいないのに、しっかりとした剣道をされていて、この道場を立ち上げらえたK池先生のご指導の賜物だと思います。

そして最後に3名の剣士と地稽古。大変良い稽古をいただきました。
ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿