2018年7月8日日曜日

7月8日(日)@ハノイ日本人学校

子供たちは20名弱、大人の方々も10名程度と多くの方が参加しての日本人学校での稽古。

M浦さん(中学生)の号令で体操、素振り、T田先生の指導でのすり足、踏み込みなど、私自身も基本をしっかりと意識して稽古しました。

面を着けての子供たちの基本技の稽古。それから回り稽古での地稽古と自由稽古で3時間弱の稽古時間があっという間に過ぎました。
ダナンからいらしていたS木先生に初めて稽古をいただきました。また、仕事の関係で一緒でしたO野先生も初めて参加されていました。中学校以来とのことで、熱心に稽古されていました。
剣道に対して同じ思いを持っている方々と異国の地でこのように稽古できることを本当にありがたく思います。

本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿