2018年7月20日金曜日

7月20日(金)@アムステルダム高校(HKC)

仕事が手間取り、到着したのは20時頃でした。
今日は日本から教士七段のH鳥先生がいらっしゃる日。
M橋先生のご紹介で、メールでやりとりしておりましたが、初めてお会いすることが出来ました。

H鳥先生とLさんは防具組、私はビギナー組を中心に適宜指導を行いました。

地稽古の最初に、H鳥先生と私とで見本稽古をさせていただきました。
初めてH鳥先生に稽古をお願いしましたが、攻めがあり、かつ、打ちが速く、腰を入れて打ち抜くこと(手だけで打たないこと)を意識して稽古をいただきました。そのため、左足がパンパンになりました。

その後、ベトナム人剣士との稽古。5名ほどといただきました。

本日も充実した稽古をいただきました。ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿