2018年6月30日土曜日

6月30日(土)@Khâm Thiên道場

HKCの上級者メンバーの自主稽古が毎週土曜日夜に行われているとのことで、195 Khâm Thiênのビルの7階でやっているとのことで参加させていただきました。

フィットネスジムのダンスルームを稽古場に自主的に借りているとのことで、ジャカルタ時代にサリパン・パシフィックホテルでのジムで稽古していたのと同様の形での稽古でした。クーラーも効いていて快適でした!

私を入れて10名程度の方が参加。
面をつけて、切り返し→面打ち→小手打ち→小手面打ち→胴打ちとそれぞれ一回り行いました。
大変しっかりした稽古をベトナムメンバーはしていて、大変素晴らしいと思いました。
ただ、やはり試合剣道というか、「切る」ではなく「打つ」ことを主眼に置いているため、昔の私のように右手での打ちが多い印象を受けたので、それを是正するためのアドバイスをさせていただきました。

そして地稽古を6名くらい回って、最後は私と3名程度が地稽古。
大変しっかりした稽古をいただきました。

基本技をする機会があまりないな、と思っていたところ、ここでの稽古はそれが出来るので、可能な限り参加させていただきたいと思います。
ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿