2018年6月16日土曜日

6月16日(土)@東大七徳堂

出国前の最後の大学での稽古。

本日は警視庁特錬の方がT地先生とともにいらっしゃり、素振り、基本打ちを教わることが出来ました。やはり最も違うのは足腰の使い方だと感じました。
「剣道は足で打て、腰で打て」と小学生の頃に習ったことが最近になり分かるようになり、改めてその重要性を感じました。

地稽古はまず学生と警視庁の先生が行った後、OBとの稽古となりました。
Tさん、K池先輩、M本先輩と行い、学生はT原さん、Y崎さんが掛かってきてくれました。

大変良い稽古をいただきました。ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿