2018年6月23日土曜日

6月23日(土)第54回東京官公庁剣道大会@東京武道館

出国前の最後の剣道は試合で締め、ということになります。

個人戦男子四段以上の部でH選手がベスト8と大健闘!
足を使って体で攻めて、素晴らしい剣道をしていました。

この勢いに乗って団体戦でもいい結果を出したいところ。
経産省Aチームは
先鋒:Hさん、次鋒:T中さん(上段)、中堅:N山さん(上段)、副将:私、大将:N屋さん
ということで近年では最も強いチーム構成での出場です。

1回戦は特別区B。
先鋒、次鋒と引き分けで、中堅が一本勝ち。
この流れを続けようと臨む。開始直後、小手を取らせていただく。力がお強い方で、ガシガシ来る。途中、面をねじ込まれる。最後、お相手が胴を返す前に面を打たせていただく。チームの勝利確定。大将も勝ち、3勝2分で勝利しました。

2回戦は総務省。
先鋒から中堅まで勝ち、私のお相手はN井先輩。
面と小手を取らせていただきました。大将も勝ち、5-0で勝利しました。

3回戦が山場。府中刑務所A。
先鋒、次鋒と引き分け。中堅が二本負けしてしまい、ここでどのように返していくかを考えました。
開始直後、相手が小手面を打ってくる小手と面の間に面を打ち込むことが出来ました。
ここであと一本どう狙っていくかを模索しながら攻めていましたが、相面を取られてしまう。その後、打ち合いの中、小手を取られてしまいました。大将も負けてしまい、0-3で敗戦となりました。

この3回戦の壁が乗り越えるのが難しいですが、チームとして後ろに繋げる試合はできたと思っております。
本当にいい経験でした。

最後にいい思い出になりました。ありがとうございました!
ベトナムでも頑張ってまいります!

0 件のコメント:

コメントを投稿