2017年11月16日木曜日

11月16日(木)@みちの子道場

五段を受審するために再びMarcelが来日するとの連絡がありました。
友人のつてで表参道にあるみちの子道場の稽古に参加するとのこと。

Y田先輩が入門されているので、私も初めて参加させていただきました。

8名程度の方が集まられて、体操、素振りのあと面付け。
基本打ちを回り稽古でしっかりとさせていただきました。

その後に地稽古。
T飼先生、H本先生、N先生の3名に稽古をいただきました。

表参道という町にあるとは思えない、学生時代に子供たちの指導をお手伝いをさせていただいた小石川西山道場を思い出しました。

また機会を見つけて参加させていただきたいと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿