2012年9月23日日曜日

9月22日(土)@小石川剣友会

今日はN野さんの大学御同期の方がいらっしゃるとのこと。

参加者は、、、
S根さん(ご無沙汰でした!)、T柳さん、N野さん、ご友人のN島さん、K澤さん、Yさん、S川(智)さん、S川(敦)さん、S井さん、H田さんと多数の方が参加されました。

早速N島さんと稽古をいただきました。面打ちを受けているときに思ったのですが、表からにしろ、裏からにしろ、しっかり相手の中心を取ってから打たれている、というのが印象的でした。私の打ちはどうしても構えてそのまま打っているだけ、という感じがあるので、大変参考になりました。

今日はS川(智)さん以外と稽古できたのですが、最後大変久しぶりにS根さんに稽古を頂くことが出来ました。なかなか打つことが出来ず、攻めあぐねたため、突きで打開したところ、「いくら面打てないからって、突き打つことないだろ」と言われてしまいました。。。。最後、出小手を打たせていただきました。

多数の方と稽古をいただき、自分自身も勉強になりました!

0 件のコメント:

コメントを投稿