2012年7月9日月曜日

7月7日(土)@東京官公庁大会

久しぶりの試合。例年は東京武道館で開催されていますが、今年は改修中ということで中央総合体育センターでの開催でした。

最初は個人戦(四段以上の部)に出場。
日本郵政のK林さんとの試合でした。
開始数合後に引き面を取られてしまう。その後、相面で取り返すも、延長に入り、面を打った後の止まったところに引き面を取られてしまいました。
試合になってしまうと稽古通りにならないのがいつもの悪い癖でした。
やはり勝ちたいというよこしまな気持ちが出てしまいました。

団体戦は東京拘置所Bとでした。
次鋒で出場しましたが、相手は個人戦で5回ほど勝っていたようなので、その時に気をつけるべき点は見ていました。(先鋒が2本負けしてしまったので、流れを止めることのみ考えました)
相手に合わせてしまうとと思い、なるべく手元が上がらないように前で裁きながら1チャンスをねらっていましたが、引き分けのまま。
流れを相手に持って行かれないようにしたという意味では良かったかもしれませんが、一本とれる感じがしなかったのは悔しいところでした。

15日は千代田区民大会(個人戦)です。
本日の反省点を活かしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿