2012年7月7日土曜日

7月4日(水)@防衛省朝稽古

6月にあった防衛大剣道部OBの皆様方との稽古の際に、市ヶ谷の防衛省で朝稽古しているので、機会があればどうぞ、というお話をいただく。
同じ役所ということで共通IDカードがあればそのまま入れるということで、早速参加させていただくことになりました。(K村先輩、色々とありがとうございました)

A見先輩、K原先輩、D門先輩、T嶋先輩、K幡君等12~3名が参加しておりました。


最初は木刀による基本稽古を面を着けての稽古。
正直初めてで皆様に迷惑をかけてしまう。次回はしっかり覚えていきます。
そのまま切り返し、相面等。
30分の稽古でしたが、じっくり基本に取り組むことが出来ました。


なお、経産省の稽古と異なり、交代するたびに蹲踞をするので、よいスクワット運動になりました。
ちょっと足がパンパンになりました。


新たな朝稽古の場所での稽古。継続していきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿