2012年7月22日日曜日

7月22日(日)@千代田区民大会(団体戦)

三週連続の試合もこれで最後。
稽古はコンスタントに出来ているので、体の調子はいいです。
団体戦で中堅にエントリーされました。

リーグ戦で5チーム参加。2試合やり、上位4チームがトーナメントという変則ルール。
一試合目。
日販さんとの試合。
先鋒、次鋒と負けてくる中、最低でも引き分け、または勝って流れを取り戻したいところ。
相手もしっかりした構えなるも、ワンチャンスを狙う。
打ちたいと思うと拾われるリスクでちょっと躊躇した部分もありますが、なんとか終了間際に出小手を取りました。
ただ、そのあとがうまく流れず、試合は3(6)-1(3)で負けてしまいました。

二試合目。
万世剣友会さんとの試合。
先鋒は一本負け、次鋒は引き分けとまたビハインドからの試合。
ただし、事前に見た試合では手元がすぐ空くとの癖が見抜けたので、出小手二本で勝つことが出来ました。
副将が二本勝ちし、これでチームの勝ち決定。
そしてトーナメントにも進出できました。

トーナメント一回戦は三菱さんと。
先鋒二本負け、次鋒はなんとか引き分けに。
私の相手は大学の後輩のN垣君でした。
拾われることをおそれてしまい、結局慎重な試合運びになってしまい引き分け。
大将戦でも落としてしまい、ここで敗戦となりました。

個人的にはこの最近の稽古の成果が出てきていると思います。
二勝〇敗ということで、全日本官公庁大会に向けて精進していきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿