2012年7月16日月曜日

7月15日(日)@千代田区民剣道大会(個人戦)

昨年は組み合わせに恵まれ、ベスト8だったこの大会。
先週の試合の反省も踏まえ、今年も上位を狙いたいところ。
その前に、一試合一試合に集中することを心がけました。

一回戦は相手の方がいらっしゃらず不戦勝。

二回戦は、、、、実業団の強豪、M井S友海上のI井さん。
この方は先日の全日本実業団の準優勝メンバーだったはず。確か剣道日本では秋田に最近転勤になったばかりと書いていたはず。三連休の中日の試合のために東京にいらしたのか???

さて、立ち上がり、相手が前に出てくるところを下がり、一歩踏み込んで打った出鼻小手がいい音が出てヒット!主審の旗が上がるも一本にならず。感触があっただけに惜しいと思う一方で、「当たっちゃった」的なところもあったので、そんなに甘くないということか。

数合後、出鼻小手を逆に取られてしまう。
なんとか取り返そうとするも、そのまま時間、敢えなく一本負けとなりました。

個人的には比較的落ち着いて試合が出来たと思いました。
終了後、ジャカルタにいらしていただいたことのあるM菱のI井先生にもお声かけいただき、
「見ていましたよ。いい稽古されているようですね。面が外れた時にも左手がみぞおちまで落ちているのでしっかりあごまで切れている打ちをしているし、左手を挙げて防御しないし。ぜひM菱の稽古にも来なさい。」と嬉しいお言葉をいただきました。

最近の稽古を評価されているようで、試合は残念でしたが嬉しかったです。

また一つ一つ精進していきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿