2012年7月29日日曜日

7月28日(土)@東京官公庁剣道連盟合同稽古会(@防衛省)

毎月1回開催されている表記の稽古会。
防衛省に防具を置かせていただいていることもあり、初めて参加することにいたしました。

経産省からはI田先輩と私、総務省から東大剣道部からはS渡先輩、K池先輩、H本君が参加しておりました。総勢で50名弱の参加でしょうか。

前半は東日本剣道講習会に出席された先生方からその内容のフィードバックの講座。
後半に入り、木刀による剣道基本技、日本剣道形の稽古。

そして地稽古。
連盟会長のI藤先生(東京都庁)、T花先生(自衛隊)、E藤先生(自衛隊)、M山先生(東京消防庁)、H本君(総務省)の5名の形と稽古をいただきました。

うだるような暑さでしたが、JKTでの稽古を思い出し、逆にすきっとしました。
また参加させていただきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿