2018年8月5日日曜日

HKC10周年記念大会@ハノイ日本国際学校

HKCが10周年記念ということで、第5回M川杯を開催しました。
初めてM川先生にお会いし、慶応大剣道部出身とのことでまた東大の先輩方とのつながりを感じました。
私はせっかく審判の正装を持ってきたので、全剣連バッチも着け、ばっちり決めていきました。

ベトナム人剣士に韓国人剣士も少し交じりながらの女子団体戦と男子団体戦の審判を行いました。久々の審判にワクワクしましたが、暑い暑い。。。
汗でジャケットがすっかり濡れてしまいました。

無事に審判も終わり、イベント試合として、ベトナム剣士チーム、日本剣士チーム、韓国剣士チームでの9人戦の三つ巴での試合を行いました。

私は副将で参加。
初戦、ベトナム剣士チームとの対戦。Ngocさんとの試合で、攻めての面を2本打たせていただくことが出来ました。
二戦目は韓国剣士チームと。O先生との試合。ベトナム剣士との試合を見て、すごく強いと思いました。話によると、過去韓国でプロで試合をしていた六段とのこと。そりゃ強いわけです。
試合開始直後、手元が上がったところを見事に小手をいただきました。二本目、攻めながら相手の手元を上げたところに小手を打たせていただく。勝負となりましたが、小手抜き面を取られてしました。

審判、試合ともに充実し、本当に10周年記念大会にふさわしい試合でした。
Chúc mừng! HKC!

0 件のコメント:

コメントを投稿