2018年8月25日土曜日

8月25日(土)@遠藤先生、大松先生来越(Xuan La体育館)

なんとなんと、東京からE藤M明先生(範士八段)、D松K翼先生(教士七段)がお越しいただけました。H鳥先生がお誘いいただいて実現したものですが、H鳥先生が諸事情によりいらっしゃらなかったのが大変残念でした。。。

初めてのXuan La体育館での稽古。
ベトナム、日本、韓国の在ハノイ剣士が30名程度集まりました。

遠藤先生による握り方、素振りの仕方の稽古から始まり、面をつけての基本技、切り返しの稽古。

そして地稽古となり、D松先生のお計らいにより、E藤先生に初めて稽古をいただくことが出来ました。一言、「すごい!」。攻めていっても先生がふっと体を寄せてパクっと小手を打たれます。久々に身震いしました。

そして回り稽古は号令役に。

先生の歓迎会をおふくろ亭で行い、大変盛り上がりました!


0 件のコメント:

コメントを投稿