2018年12月2日日曜日

12月2日(日)@ハノイ日本人学校

本日はI村先生、S原先生と3名での大人剣士の参加。
子供たちは10名程度の参加でした。

私の方で号令をかけさせていただき、素振りの前に木刀を持たずに肩の位置を変えないことを意識しての手だけでの素振りの稽古、木刀を持っての素振り、そして前進するときは左足で体を押して、後進するときは右足で体を押してを意識しての指導をさせていただきました。

それから3グループに分かれて、私は先週と同様にK原君とマンツーマンでの指導。
体を安定させての打ちを指導させていただきました。

地稽古は新たにTさんが参加され、Y根さん、Pさん、Sさんの他、Iさんが韓国剣士も連れてきてくれまして大変盛況な稽古会となりました。ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿