2018年12月8日土曜日

12月8日(土)@バンコク日本人学校(バンコク審査会、合同稽古)

バンコクは2010年に訪問して以来。
中根杯なる大会があり、その前日に審査会及び稽古会があるということで、Y根先生とともにバンコク入り。
いったんホテルに荷物を置き、すぐに日本人学校に向かいました。

審査会はすぐに始まっており、ハノイ組も中々いい立ち合いをしていました。
特に四段を受けたHungさんはまさにパーフェクトな立ち合いでした。
その他も皆、形も含めて素晴らしい内容となりました。

稽古会ではまずHoang Trangと。お通杯以来からの約束でやっと稽古が出来ました。もっとじっくり教えてあげたいと思いました。
合計10名以上の方に稽古いただきましたが、一番印象的だったのは大学の後輩でミャンマーにいるM宅さんと稽古が出来たことです。11月の審査で六段に合格されたのですが、それが分かる稽古でした。攻め、溜めを意識しているのが本当に分かりました。
大変良い稽古をいただきました。

ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿