2012年8月9日木曜日

8月8日(水)@防衛省朝稽古

5~7日まで、徳島旅行に行ってきました。
大歩危、小歩危、かずら橋、渦潮、阿波踊り体験、全ていい体験でした。
途中、雨が降りましたが、うまく自分たちが観光している時は降らず、また、効率的に色々と回ることが出来ました。

と言うことで、リフレッシュしての稽古。
本日は11名が参加。

木刀による剣道基本稽古法 面・小手・胴・突き、小手面、払い面、引き胴、面抜き胴、小手すり上げ面、出鼻小手、面返し胴、胴打ち落とし面を各3本ずつ。
切り返し、出鼻面、出鼻小手、抜き胴、出鼻面→出鼻小手→抜き胴、一本勝負一回り。

本日は比較的涼しかったので大変やりやすい稽古でした。

しかし、打ちが安定しない。。。。
毎日の積み重ねが重要です。体幹を鍛えるのも含めて頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿