2012年8月14日火曜日

8月13日(月)@経産省朝稽古

この2週間くらいは朝は比較的涼しかったのですが、本日は暑さがぶり返して大変暑い朝稽古でした。

I川先輩、I田先輩、M村さん、Mさん、T梨さん、K形さん、N山君、C葉さん、S井君の10名での稽古。これだと休みがない~!

I田先輩がリード。 切り返し2回、面(遠間、一足一刀、出鼻)、小手、小手面、胴、突き、引き技、面に対する応じ技(遠間、一足一刀)、小手に対する応じ技、地稽古5本、面の打ち込み、打ち込み2回、懸かり稽古。   

本当にしんどかったですが、途中で抜けなかった自分を褒めたいと思います。

先週8月10日(金)の稽古のビデオをI川先輩にいただきました。
構えるときに間合いを計るために左足を引いて調整する癖が顕著に出ていました。
これははっきり言ってすごく弱く見えて、見てて悔しくなりました。
構えるときの間合いを少し遠目にするのと、調整は右足で行うことを厳に注意して今後稽古に取り組みます。

0 件のコメント:

コメントを投稿