2009年12月26日土曜日

12月20日(日)JJS稽古納め

今年最後のJJSでの稽古。
稽古納めであるため、日本人の先生も、K川先生、S村先生、M嵜先生ご夫妻、K林先生、K村先生、K島先生、K藤(J)先生、K藤(K)先生、Kヶ江先生、K形先生ご夫妻と多数の日本人会員が参加しました。また、ボゴールからT尾先生も途中から稽古納めということで参加いただきました!ただ、自分はまだ風邪が治っておらず、微熱を抱えたまま参加しました。

やはりJJSは暑い!基本稽古中もかなり気持ち悪くなったのですが、基本稽古終了後、ローカル同士での試合稽古。自分はというと、大将戦での模範試合ということで、苦手なKヶ江先生との試合をご指名されてしまいました。相面をすると、どうしてもKヶ江先生の方が分が良く見えてしまうので、合わせないように気をつけたのですが、ついつい合わせてしまい、面をとられてしまいました。ただ、いつもならば返してやろうと躍起になったところにさらにもう一本献上してしまうので、そうならないようにじっくり攻めて好機を狙ったのですが、敢えなく一本負けとなってしまいました。

地稽古は正直しんどかったですが、K川先生、T尾先生、ローカル数名と気力を絞ってお願いしました。自分もいつも「Ayo, berusaha!」と言っている手前、頑張るしかないという気持ちでいっぱい。
終わった後は気持ち悪くも達成感がありました。

稽古後は、JKAホストのランチパーティーがありました。
場所は暑かったですが、それがまたビールがおいしく飲めました。ただ、気持ち悪くなり、途中でアクアに乗り換えましたが、、、。剣道談義にまた花が咲きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿