2012年1月3日火曜日

1月1日(日)元旦稽古@小樽剣道連盟

年末年始、今年も実家の小樽に帰省しました。
恒例の小樽警察署での元旦稽古。小さい頃は元旦に稽古なんてする気持ちはなかったですが、やはり一年の計は元旦にあり、ということで今年も参加させていただきました。

9:30前に小樽警察署に到着。大人から小学生まで、40名ほどの参加。
先生方に新年の挨拶をし、10時前に稽古開始。

体操、素振りの後、面を着ける。
恩師のK野先生に最初に稽古をいただく。いつもの柔らかい剣風。自分もこういう剣道をやりたいと思いました。
そしてT橋(康)先生。強く、厳しい先生ですが、愛情を持って接してくれています。久々に迎え突きで飛ばされましたが(笑)、稽古中に「左手(腕)が使えていない。右手で打っている。」点を指摘、矯正いただきました。この点、本当に自分でも直したいと思っているところでしたので、今年のテーマとして取り組みたいと思います。

M黒先生、Y能先生、E名君、I田先生、T屋君等ともみっちり1時間稽古をいただきました。

本当にいい稽古をいただき、心機一転頑張っていきたいと思います。
皆様、本年も稽古宜しくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿