2017年1月1日日曜日

1月1日(日)@小樽剣道連盟

2017年明けましておめでとうございます。
2015年11月の東京審査で六段に合格いたしました。

ずっとブログを更新しておりませんでしたので、2017年の稽古を始めるにあたり、
復活したいと思います。
皆様、引き続き稽古等等、ご指導のほどよろしくお願いします。

本年1回目は、実家に帰省した際の恒例の小樽剣道連盟での
元旦稽古に参加させていただきました。

9時半に小樽警察署に到着し、師匠であるK野先生に挨拶。
T橋先生、Y本先生、Y能先生など、懐かしい先生方ともご挨拶させていただきました。

稽古は10時から、大中高生の稽古相手をさせていただきました。
その後、K野先生、Y本先生に稽古をいただき、11時に終了となりました。

K野先生からは、いつもの抜き胴をいただくとともに、私の左手が緩んだところを見計らって、
竹刀を巻かれて飛ばさられてしまいました。。。。
恐るべし85歳です。。。。

2日にはK野先生を囲んで、かもめ道場の面々で集まることも出来ました。
今年も剣道に仕事に頑張ってまいります!

0 件のコメント:

コメントを投稿