2023年11月16日木曜日

11月16日(木)七段審査@エスフォルタアリーナ八王子

お休みをいただき、七段審査を受審しました。
第三会場319B。
最初のお相手とは、初太刀に出小手を打ったところ、お相手がそのまま倒れてしまいました。再開後、相小手面、そして面擦り上げ面、出小手で終了。正直難しいと想ってしまいました。
二人目はしっかりとした構えの方。相面、出鼻面をうち、受審番号が取れたので貼り直して再開。相面に乗られましたが、表、裏と攻めてぐっと体を出したところお相手が小手を打ったので、それを抜く形で面を打ち、そこで終了。
微妙だなと思いましたが、やはり不合格。

後日届いたはがきではA判定(あと一歩)ということで、あと審査員がお一人○をつければ合格だったと思うと、悔しいですが小樽に帰ってきてからの稽古で培ったことは間違っていなかったと思います。

来年の合格に向けて気持ちを新たに頑張ります!!

0 件のコメント:

コメントを投稿