2017年2月19日日曜日

2月19日(日)@東京都剣道大会

文京区チーム副将として参加させていただきました。

1回戦は世田谷区チーム。次に勝てば経産省の稽古に参加いただいている富士ゼロックス東京のN村選手が大将の学連剣チームと当たるので、ぜひとも勝ちたいところ。

先鋒 1本負け、次鋒 双方1本ずつの引き分け、五将 一本負け、中堅 勝利(2-1)、三将 二本負けという厳しい状況で私に来ました。

相手は試合経験が豊富な印象を受けましたが、中心をしっかりとりながら打ち切らせず、ワンチャンスを狙いました。その中で相面をしっかり決めることが出来ました。ここで一本勝でも、大将戦で二本勝してイーブンの状況なので、なんとかもう一本と思って攻めたのですが、面返し胴を取られてしまい、引き分けになってしまい、チームの敗戦を決めてしまいました。

後ろにつなげるべき重要なポジションでこのようなことではいけない、次の試合に向けてつなげる稽古をしっかりしていこうと決意しました。

また来年度も参加させていただけるよう、努力していきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿