2010年5月27日木曜日

5月26日(水)@サリパン

M嵜先生、K形先生、T原先生、パウルス、スルヤディとの6人での稽古。

昨日も仕事で(呑みではないです)で遅かったこともあり、体に重さを感じつつも稽古に臨む。
まずパウルス、スルヤディと。切り返し、面打ち、小手打ちの基本稽古を行ったあとに地稽古。パウルスもそうだが、特に最近スルヤディの進歩が見られる。昨年から始めたばかりですが、基本はできていると思います。後は、試合のやり方を覚えれば強くなると思います。

M嵜先生との稽古。攻めて面を打ったところ、体が重い→思ったより振りかぶりが大きくなった→M嵜先生のタイミングを結果的に外せた形になった→面が打てた(どちらかというと当たった)、というのがありました。しかし、最後に面返し胴を狙って担ぎ気味になったところ、ばっこり突きをいただきました。こんなに気持ちよく突きをいただいたのは久しぶりでした。

K形先生、T原先生との稽古では、お二人ともレベルアップしており、安易に打っていくと抜き技や返し技をいただいてしまうので、慎重な稽古になってしまいました。体が重くても如何に相手を攻め崩していくかがポイントであると痛感しました。

稽古後、第二道場では本当に盛り上がりました。皆様、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿