2010年4月25日日曜日

4月25日(日)@JJS

完全に雨期も終わったようで、暑いですが、湿気も少なく、自分としては稽古しやすい環境に戻ってきました。

ジャカルタ剣友会からはI與田先生、M嵜先生ご家族、S松先生、T原先生、K島先生、K藤先生、H瀬姉弟、K形先生奥さま+姉弟、T房君が参加。
ローカルはビギナー含めて20名程度が参加。

初心者指導。久々の参加が1名いて、すり足をすっかり忘れているため、リアントにその子の指導をお願いしました。本日は私が面をつけての打ち込み稽古。面打ち、小手面打ちをみっちりと行う。

本日からASEAN大会に向けての選手選考を兼ねた練習試合を開始。最初は気合いが少なかったが、その点を指摘したところすごく良くなった。マーセルも良かったが、スルヤディが良い面を決めていた。今後に期待。

地稽古は最初にT原先生と。良い小手を合わされるも、最後は面をいただく。稽古事に矯正されているのでその点を見習わなくては。
最後にマーセルとの一本勝負。疲れていながらもしっかり攻めてくるマーセルに最後は小手抜き面を打たせていただく。

稽古後、M嵜先生より、最近上半身と下半身のバラバラ感がなく、まとまってきているとのお褒めの言葉をいただく。この感覚を忘れないで、引き続き精進していきます。

1 件のコメント:

  1. 最近、T屋さんの面の鋭さを感じます。
    最後の一本にて、二回続けて負けていますので、
    次回は、少々研究していきます。(K林)

    返信削除