四回目の審査となりました。
初めての日本武道館での審査を受けましたが、結果は不合格でした。
平常心で審査に望むことを念頭に稽古をしておりましたが、力及ばずです。
ビデオを姉に撮ってもらったのですが、開始からちょっと下がっている感じがあり、これは悪印象につながると思いました。
ただ、攻めてから打つということはこれまでよりは出来たのかなと思いました。
応援してくださった先生方、今回も結果を出せず本当に申し訳ございませんでした。
また稽古に精進していきたいと思います。
一点、審査に影響がなかったとはいえない出来事がありました。今は落ち着いて捉えることができますが、今後審査を受ける皆様にも無いことはないという出来事なので記載いたします。
受付時に各受審者は受付番号が配布されます。
それを元に受審番号は付与されますが、受審番号の付与時に私の受付番号が呼ばれず、審査直前になって抜けていることが判明しました。
何故か呼ばれないな~、と思っていたのですが、事務をやってる学生が「やばい、抜けているかもしれない」とか言い出しており、一時呼び出し中断。
なんだろうな、と思っていると自分の番号が抜けていることがわかりました。
すぐに面をつけてくださいとのことで付けたらまさにすぐに審査。
「平常心」を保つことが正直できませんでした。
合格・不合格は私の力量によるものですが、審査に影響がなかったとはいえない出来事なので、敢えて記載させていただきました。
なお、その後学生さんと全剣連事務局ともお話ししました。改善を願うばかりです。(やりとりの詳細は記載いたしません)
2011年11月24日木曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)

0 件のコメント:
コメントを投稿